とりっくorとりぃと

チョップスティックトリックに魅せられたヨーヨープレイヤーmuuのアレコレ

Twitter
muuのつぶやき

Twitter < > Reload

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

muu

Author:muu
1982年生まれ。
京都…と言うには申し訳ない北部の田舎に在住。
絵とガンダムを好む。
デフォルトでオタク属性。非常に残念です・・・

<ヨーヨー歴>
1997~2000年:第1次ハイパーヨーヨーの影響でハマる・・・ものの2Aの超人化に付いて行けなくなり挫折。
「ごめんよ僕のファイヤーボール。」
2010年7月:TKG様主催のヨーヨーリレー動画がきっかけでヨーヨー界に復帰!まずはジャーニーを購入、性能の進化にビビる。
2011年2月:WJ1A部門に出場。結果30位/45位
「これが…戦い…」
2011年3月:大阪で結成された「GENGHIS KHAN DROPS」にチーム入り。
2011年5月:来年のWJに向け、チョップスティックを極めんと修行中!

FC2ブログランキング
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 練習会&イベント  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

2012WJの反省


大惨敗でした。36位/52位 。

あんなに悔し泣きしたのは人生で初めてでした。
競って敗けたというより一人で勝手に自爆したという演技内容。
ただ悔しがるだけじゃ次に繋がらないので、演技内容を振り返ってみました。


【悪かった点】
・10ミスに加え、全てのコンボで停止させてしまい追加減点-3というグダグタっぷり。
・演技が始まる前から緊張状態が酷かった。落ち着こうとしても空回って緊張増し。
・ミスした後焦って取り戻そうとして更にミスを重ねてしまった。

【良かった点】
・構成の2/3しかプレイできなかったが技術点が28.8点だった。
 ミスのマイナス分と構成の残りの分を考えると、現在の構成でも予選通過を狙えるという確認ができた。
・ミスが多くてテンパっても構成が飛ぶこと無く演技できた。

【これからの課題】
・練習中に自信が無いと感じていたところは本番では絶対ミスをする。
 そんな箇所でも、練習中数十回に一度は自分のコントロール化で振ってる感覚を味わっているので
 その状態を目指して練習する。
・1分フリーの構成のベースは変えずに来年のWJに向けて完成度を上げる。
・ここ5ヶ月くらい1分フリーの練習重視でやってきてたので他プレイヤーの技の解析をして幅を広げる。


もっと精進して絶対リベンジします!!
納得できる結果が出せるまで何度でも泣いてやらあ!


Category: チョップスティック動画  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新年明けまして
だいぶ経ってしまってからの更新。オゥフ…orz

2012年一発目は先日撮影したチョップスティックコンボの試作動画です。
諸事情によりろくな台座無しにiphoneで録画した為に、画質が荒いわローアングルで何やってるかわかりにくいわで大変申し訳ない動画になっててスイマセン。




さぁ、あと3ヶ月もしたら2012WJですよ!
今度こそリベンジを果たすべく頑張ってきますよー。

Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

YoYo×Music×Life
ご無沙汰しております。

久々にクリップを撮影しました。
今回のはこれまでのクリップとはまた趣向を変えてます。

最近購入したiphoneアプリ"iKaossilator"で作った曲でプレイ。

作曲行程の紹介もしたかったのでクリップの前半はiphone弄っているだけですがご容赦下さいませ(^^;




このアプリがまた楽しいんですよ!

正直僕はヨーヨーによく使われるジャンルの音楽には疎くて、にわかの領域ですらないんですけど、それでも直感的に操作するだけで曲として形になるという。

ん?いや、形になっていないかもですが…w


フリースタイルやクリップ等で音楽と繋がりが深いヨーヨー。こんな感じに楽しむのもいいん­じゃないかと。

という提案も含めたクリップでした!

Category: 練習会&イベント  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

All in One.
10月9日大阪にて開催された一大イベント『All in One.』に出場してきました。
各メーカーの先行販売や限定モデル販売など物販ブースの目玉も盛り沢山の充実っぷりでしたが、やはり一番の目的はコンテスト。

今回僕は1A部門にエントリー。この大会、関西の大会ではありますがスズキヒロユキさんをはじめ全国区のトッププレイヤーが数多く参加されるという涙目豪華な大会です。
目標としては25位以内かつ、何よりも「出し切る」ことを掲げて大会に望みましたが、結果としては

TE21.1
PS7.7
44位/52位

という不甲斐ない結果となりました。
ステージに上がって演技が始まり、最初のミスで動揺したまま上がったテンションをコントロールしきれず暴走した感じで終わりました。

己の不甲斐なさに泣いたり落ち込んだりもしたけど、改めて自分の演技を見直すと技が荒かったりしたものの、なんだかんだでやろうとしていたことの大筋は通せていました。
この大会に向けて練習も重ねて来たし、演技が止まるほどの大きな破綻も無かった…要は

「実力が足らない」

この一言でしょう。
自分が立った同じ舞台でプレイするトッププレイヤーの演技を間近で見てその壁の高さを実感しました。
技の綺麗さや見せ方、コンボの中身などなど…自分には足らない所が多過ぎる。
前回のWJでは「自分の実力が出し切れず悔しい」でしたが今回は「自分の実力不足が悔しい」ですね。

正直言うと自分の演技が終わってステージから降りる時、凹み過ぎて「もう競技プレイヤーやめたい…」なんて思ったりもしましたがwこの悔しさから逃げるのは癪なのでこれからも頑張ります!てか絶対リベンジしてやる!!

自分の中でもまとまってないので具体的にはまだ言えませんが、今回の惨敗によって自分の中のある部分のタガが外れた…外した?感じになったのでその内面の変化が今後にどう影響していくのか…自分でも楽しみです。

10月から来年の1月頃まで、第二子の出産で練習会をお休みするのでその間に化けようと思います。


最後に、私個人としては悔しい結果に終わった大会でしたが、大会としては凄く楽しい一日を過ごせました!
こんなにも充実した大きいイベントを企画・運営された代表の勇者王氏、MYYK のメンバーには感謝してもしきれない思いです。
この日を迎える為にどれほどの苦労があったことか…想像すらできません。
この場を借りて三言ほど言わせてもらいます。

ありがとう!

そして

大成功おめでとう!

めっっっっちゃ面白かったでーーーー!!!

Category: チョップスティック動画  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 1

GENGHIS KHAN DROPS メンバークリップ作ったー
私が所属しているチーム[GENGHIS KHAN DROPS]のメンバークリップを作成しました!

ので自分のを掲載~



今回はチームのクリップということで、いつものように解説動画のスタンスではなくプロモーションビデオとして演出やらを凝ってみました。
すると撮影前の妄想から編集に至るまで、めっちゃ面白かった!
残す一人のメンバーの撮影も8月にあるので楽しみです。


あ、あと10月に開催されるAll in One.に大会エントリーしました。
やってやるぜー!

